あくまで個人の感想ですが

日々のWebニュースを見て、どうでもいい個人の感想を書きつらねる

デート代は男が出すべきか論争

www.j-cast.com

「私はこう思う、こうして欲しい」ってだけのことだから、あとは相手がそれに合意するかどうかで、正しいも間違いもないよね。勝手にやってちょうだいって話。

まず、男が女性を「可愛い、美しい」と感じるのは本能であって、わかりやすく言えば性欲からである。女性同士がお互いを可愛い~キレイ~と褒め合うのとは全く別モノだということ。それを前提で言えば、男から「かわいい」と思われたくて時間と金を使って見た目を整えることは、メスとしての強みを最大限発揮して安易に承認欲求を満たすための行為としてはアリだと思うヨ。極端な話、男なんて「こいつとはヤレない、利(り)がない」と分かればすぐ手のひら返して離れていくもんだし、もしかするとヤレるかも?と思わせつつヤラせない、という駆け引きを楽しむにも打ってつけ。

だからそのテの駆け引きとは無縁の世界で生きている人たちからすれば理解できない話なんだし、理解する必要もないってこと。