あくまで個人の感想ですが

日々のWebニュースを見て、どうでもいい個人の感想を書きつらねる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を受け入れ、他人を受け入れた先にあるもの

マスク依存の若者たち「“外さなくていい”は、優しさじゃない」と考える専門家の懸念 newsdig.tbs.co.jp そもそも「マスク外さなくていい」の中に「優しさ」があるとは思っていなかった。外すか外さないかは自分で判断して決めていいってだけの事だと思ってた…

結婚。いまとむかしで違うことがひとつだけあるとすれば。

www.asahi.com 荒川和久さんがいう「少子化などという問題は存在しません。あるのは『少母化』という問題です」は確かに正しい。 しかし、ならばなぜ少母化の原因となる婚姻率の低下が起きたのかということだが、それは(この記事でもそう結んでいるが)よく…

批判されるべきは政治家か、それとも

smart-flash.jp 自民・世耕氏「選挙に勝ってるからアベノミクスは成功」に賛否渦巻く 世耕議員曰く 「アベノミクスを掲げた国政選挙で我々は6度勝っている」「アベノミクスが失敗なら我々は選挙で負けているはずだ」「つまりアベノミクスは国民の支持を受け…

マウント取りたいだけと思われたら意味ないのよ

www.j-cast.com 昨日ラジオを聴いていたら、メディアに携わっている人たちが自分のジェンダー表現のリテラシーをアップデートする為のおすすめとして「失敗しないためのジェンダー表現ガイドブック」という本が紹介されていた。例えば「美しすぎる〇〇」とか…